hiroの日記

日記

【今すぐできる】文章力が苦手な人でも確実に”稼ぐ”ための文章力を身に付ける5つのステップを説明します!

こんにちはhiroです。

 

今回は誰でも確実

どんなに文章が苦手な人でも

文章力を身に付ける方法を

 

5つのステップ

解説していこうと思います。

 

f:id:kodooji29:20201118093505j:plain

 

最初に言っておきますが、

ブログで稼ぎたいのであれば

この”稼ぐための”文章力は必須になります。

 

もう文章力なしに稼ごうだなんて

サッカーでスパイクを履かずに

大会に出場するくらい無謀です。

 

f:id:kodooji29:20201118094015j:plain

 

まあ要するに

切っても切り離せないくらい

大事なことだということですね。

 

 

でも、僕は文章
書くの苦手なのに・・・

 

そのくらい重要な文章力。

苦手意識が多い人が多いのも

すごく分かります。

 

なんせ僕自身もかつては

この”文章力”のセンスが皆無すぎて

 

せっかく書いたのに

思わず記事を削除してしまい

また1から書き直すなんてムダなことを

何度もやっちゃってました。

 

f:id:kodooji29:20201123213508j:plain

 

そんな文章書くのが苦手

皆さんに朗報です!

 

今回の記事を最後までしっかり見て

しっかり理解して実践しさえすれば、

 

瞬く間稼ぐための文章力を

身に付ける事が可能になり、

 

毎日スラスラ記事を書く事

できるようになります。

 

f:id:kodooji29:20201123213954j:plain

 

そしてしっかりと読者を釘付けにする

文章が書けるようになるので、

 

ブログを隅から隅まで見てもらえる

ようになり、

当然、アフィリエイトや商品販売における

成約率も、一気に跳ね上がります。

 

f:id:kodooji29:20200827212247j:plain

 

実際に僕自身もこの文章力に

磨きを欠けてから、自らの商品が

次々と売れるようになりました。

 

だから安心して仕事も続けられ

いつ会社をやめても大丈夫という

心の余裕を持つ事ができます。

 

f:id:kodooji29:20201123215103j:plain

 

なので文章力を付けたい、ガチな方は

疑わずに最後まで見て実践することを

強くおすすめします。

 

さらに、未来のブログ業界を考えても

今後より一層文章力が重要になってきます。

 

なぜかというと、

ネットを使ったビジネスは加速し続けており

ライバルの参入が絶えない状況です。

 

f:id:kodooji29:20200814220541j:plain

 

かつ、5Gの時代に今後、本格的に突入したら

ますます動画サービスの需要が

高まってくるのは目に見えています。

 

だから文章力がないってだけで

もう完全に埋もれてしまうんです。

 

どれだけ記事を更新し続けても

閲覧も増えない、成約も出ない、稼げない、

そんな状況、耐え切れない人がほとんど・・・

 

f:id:kodooji29:20201123221014j:plain

 

結局現状は変えられず、

定年を迎えるまで労働を強いられ、

老後に後悔だけが残ってしまう。

 

「もっと好きなことして生きる

 そんな人生にしたかったな・・・」

 

f:id:kodooji29:20201123221317j:plain

 

なんてことになりかねない。

 

しかも文章力はよく、

ブログ書きまくって身につくと

勘違いしている人がいますが、

 

 

それは大きな間違いです。

野球でなんの修正も意識せずに

ひたすらボールを投げる練習をしても

 

フォームは崩れて逆に

変な癖がついてしまうのと同じ


”戦略的に”文章力を

身に付ける必要があります。

 

f:id:kodooji29:20201126232949j:plain

 

しかし、安心してください。

ブログで稼げなくなるわけでは

ないですよ。

 

文章力を身に付けさえすれば

稼ぐブログを構築することは可能なので。

テキスト形式が消える事もあり得ないので。

 

さて、重要性はもう十分

理解したかと思いますが、

文章力は楽して簡単に

身につくものではありません。

 

f:id:kodooji29:20201126233631j:plain

 

間違いまく苦労するし、

あなた自身が行動し続けなければ

確実に習得することはできない。

 

でも今回紹介する5ステップを

繰り返しやるだけでいいのです。

 

なので、この先は

継続できる覚悟のある方のみ

チェックしていってください。

 

f:id:kodooji29:20201126234333j:plain

 
文章力を磨くための5ステップ

 僕自身も過去に行った

5ステップは以下の通りです。

 

 

です。順に説明していきますね。

 

 

1ステップ:稼ぐための文章を理解

 

そもそも稼ぐための

文章力ってそもそも何か?

そのことを知っておかなければ

なりません。

 

f:id:kodooji29:20200827212420j:plain

 

先ほども言ったように

ライティングテクニックを習得するのは

決して楽ではないのです。

 

でも誰でもできます、やり続ければ!

 

ただ、続けていく過程で

ライティングを学ぶ理由が明確でないと

 

あれは結局なんでやってんだろ?

そんなに急ぎじゃないか

と自分を追い込めなくなります。

 

f:id:kodooji29:20200617213219j:plain

 

だから概要とか理由とかって

重要で、そういうところから入って

まずはライティング自体に興味を持つこと。

 

では、稼ぐために必要な文章スキルとは

何か?

 

それは「コピーライティング」と言われる

文章スキルです。

 

f:id:kodooji29:20201129145250j:plain

 

◆コピーライティングとは?
「人を動かす」ために用いられる
文章スキル。
よく広告を作る時とかに使われたりします。

 

ここで僕らがブログで稼ぐため

必要なことをもう一度

思い出してみてください。

 

そう。自分が紹介している商品や

自分自身の商品を

「購入されないと」収益は上がりませんね?

 

f:id:kodooji29:20200827211114j:plain

 

だからこそ、

「商品購入」という行動に

移させないといけないわけです。

 

適当にオススメですよ!

なんて宣伝しても人は動きません

個人レベルでやるならなおさら。

 

まずは行動に移されるために

こういった文章スキルが必要なんだなと

覚えておいてください。

 

f:id:kodooji29:20201129152330j:plain

 

このコピーライティングの概要や理由なども

別の記事で記載していきますね。

  

2ステップ:うまい人のブログを熟読

 

これはできれば、

コピーライティングの知識

叩き込んだ上で熟読した方がいいです。

 

f:id:kodooji29:20201129203833j:plain

 

これは見る視点が結構大事で

お客さんとしてただ見るのではなく

今度は仕掛ける側にならなきゃいけないので、

 

「どう言った狙いがあるのか」

「どういう戦略で書いているのか」

 

といった感じで

書き手の狙いを考えて読むと

いろいろ参考になります。

 

f:id:kodooji29:20201129204249j:plain

 

もちろん自分が書けるように

しておかないといけないわけなので、

盗む気持ちでとにかく熟読しましょう。

 

僕が個人的にうまいなと思う

ブログをピックアップしたので

一応載せておきます。

 

 

パッと見たときに

一瞬でも興味をひかれた方が

多いのではないでしょうか?

 

どうやって興味を引かせているのかなど

著者の視点で考えるとはこういうこと。

 

f:id:kodooji29:20201129205119j:plain

 

そして、もっとたくさん

紹介したいところではあるのですが

今回はこの記事のみにしておきます。

 

え?どうして?

 

それは、僕の記事も

参考にして欲しいからですよ。

 

ハイ!

次にいきましょう。

 

f:id:kodooji29:20201129205916j:plain

 

 

3ステップ:ひたすら写経

 

もうこれは、ほとんど文章力は

これだけで磨けるといっても

過言ではないほど効果的な方法です。

 

そうです、「写経」です。

 

書き写しですね。これをできれば、

手書きで行っていく事が大事になってきます。

 

f:id:kodooji29:20201129210721j:plain

 

パソコンでタイピングするのも

やらないよりはましですが、

手書きで書き写した方が学習効果が高いという

研究結果も出ているそうですね。

 

僕自身も騙されたと思って

手書きで写経したところ、

自分でも驚くほど文章力が上達しました。

 

写経は原始的な方法でめんどくさいです。

だからこそ、尊敬する人が多いのも事実です。

 

ですが、僕はこれこそが

文章力を伸ばすベストな方法だと

確信しています。

 

f:id:kodooji29:20201129221831j:plain

 

とりあえず、やってみてください。

やった人にしかわからないです。この感覚は。

 

おまけに忍耐力も鍛えられるし

ビジネスマインドを鍛える事も可能。

 

稼ぎたいのであれば

絶対にやった方がいいです。

 

f:id:kodooji29:20200627102205j:plain

 

しかし、どれだけ絶賛しても

やる人なんてほんのごくわずかの人しか

めんどくさい努力なんてやりません。

 

でも、そのわずかな人

僕は成功する人なんだなと思います。

 

少数派の人間になりましょう。

 

f:id:kodooji29:20200704064214j:plain

 

ちなみに何を写経したらいいかというと、

一択です。「非道徳マーケティングという

セールスレターの写経です。

 

言い回しやテクニック、

コピーライティングの基礎がこのレターに

ふんだんに使われている事で有名です。

 

f:id:kodooji29:20201129223226j:plain

 

非道徳マーケティング

下記のURLをクリックしてダウンロード

してみてください。

https://xfs.jp/284CkW

 

量がえげつないのでビビりますよ。

そして僕はこれを過去に

3週、ノート3冊にびっしり書きました。

 

すごい威力のあるレターなので、

買いたくなってもグッと我慢してくださいよ!

 

f:id:kodooji29:20200817211049j:plain

 

 

4ステップ:ひたすら執筆

 

これは3ステップと同時進行でOKです。

とにかく量を書きましょう。

 

繰り返し取り組まないと

結局のところ文章力は身につきません。

 

写経の文章が体にしみ込んできたら、

自らの文章量を意識して書いていくのです。

 

f:id:kodooji29:20201130222938j:plain

 

そうする事で、文章力が

見違えるほど向上していくわけです。

 

何事も、始める時が一番面倒です。

写経も同じですが、初速を意識し

思い腰をあげて取り組みましょう。

 

案外やればすんなりいくものです。

 

 

f:id:kodooji29:20200627143157j:plain

 

5ステップ:小説を読む

意外な方法を最後に持ってきましたが、

結構小説を読む事も

文章力アップには欠かせないものと思います。

 

特に小説の書き出しは、注意してみる事です。

プロローグってほんと参考になります。

 

f:id:kodooji29:20201130230503j:plain

  

どうして?

 

小説を継続的に売るためには

最後まで読ませて読者に感動を与えたり、

 

次のシリーズも買わせたくなる心理に

させる事が執筆者の狙いだと思うんですね。

 

f:id:kodooji29:20201130231215j:plain

 

だからこそ文章のプロは

恐ろしいほどにこの冒頭の書き出しは

特に力を入れ、読者を意地でも引き込もう

しています。

 

確かに冒頭は物語に
引き込まれますね!!

 

ブログも同じですよね?

最後まで記事を読んで読者の心に

響かないと行動に移さないと思います。

 

f:id:kodooji29:20200619221815j:plain

 

これも小説読むのは疲れるので

やる人自体少ないですが、

 

さっきも言った通り、

少数派の人間になりましょう。

 

何よりも大事な事

以上の5ステップを

腐らず取り組むだけで

あなたの文章力は開花します。

 

f:id:kodooji29:20201130233812j:plain

 

これだけのことをやりきるのは

大変なのは大変ですが、

でも、結果は出ます。

 

これをやりきって結果が出なかった人を

僕自身見た事がないです。

 

ですが、最後に一番大切なこと

お伝えしたいと思います。

 

f:id:kodooji29:20201130234028j:plain

 

実際にここまで勉強しても

うまい人に見てもらうと実は、

修正点とか改善点が多く出てきます。

 

もちろん僕自身も添削してもらっても

修正、指摘箇所はいくらでもあります。

学びに終わりがないんですよね。

 

何が言いたいかというと、

人間の成長に欠かせないものは

フィードバックだということです。

 

f:id:kodooji29:20200723141143j:plain

 

結局誰かに見てもらわないと

数学の教科書でいう方程式と問題を

繰り返しやっているだけになるんですよね。

 

もちろんそれでも

多少なりともできるようになります。

 

が、しかし

数学のテストを答え合わせもなしに

20点とか帰ってきたら

 

え?どこが間違ってるの?

なんで間違ってるの?

 

f:id:kodooji29:20200621095715j:plain

 

ってなると思うんですよね。

 

その”なんで間違っているのか”を理解する事が

今後に生かせる成長ポイントだと思います。

 

場合によっては、

添削サービスを利用しても

いいかなと思うますし、

 

継続的に見て欲しければ

いまだとオンラインサロンとかでも

簡単に環境は手に入ります。

 

f:id:kodooji29:20200704064527j:plain

 

もちろん、

「俺は本気で人生変えたいんだ」

という方は、

 

マンツーマンの弟子入りを

懇願するのもありだと思います。

 

f:id:kodooji29:20201130235758j:plain


ノウハウももちろん大事ですが、

自分は本当に、

「成長できる環境にいるのか」

 

ということを意識して

検討してみてはいかがでしょうか?

 

この記事では何回も出てきていますが、

結局みんなやりません。行動しません。

 

「1割の人になる」

そういった覚悟で文章力を身に付けましょう。

 

f:id:kodooji29:20201129221831j:plain

 

そうすればきっと結果は伴ってきます。

脱サラして毎日が夏休みのような

そんなストレスフリーの生活が待っています。

 

まだ行ったことない海外

何度も何度も飛んでいけます。

想像してみてください。

 

一度きりの人生を

「我慢」で終わらせないように

今ここで頑張りましょう。

 

あなたの行動力が未来を変える

かもしれません。

 

ここまで

ご覧いただきありがとうございます。

 

P.S

人脈、知識、スキルがない

高卒工場勤務の社畜リーマンが、

数ヶ月で収益化を達成したノウハウを

公式ラインで、定期配信しています。

 

現状に悩みや不安を抱えていて、

 

”少しでも現状を変えたい”

 

と思っているなら・・・

 

是非、この機会に僕の公式ラインを登録して、

参考にしてみてください!

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5