こんにちは!hiroです。
突然ですが、皆さんは
このような悩みを抱えていませんか?
●ブログが読まれているかわからない
●観覧数は取れているんだけど反応がない
●成約率が壊滅的に悪い
●リード(冒頭)文の書き方がわからない
●一向にメルマガなどの登録者が増えない
すごい!
全て当てはまる!!
初心者の頃はよく陥りますよね。
上記の悩みを抱えている方は
この先をお読みください。
あの悩みは全て、
僕自身も元々抱えていた
悩みなんですよね。
とにかく
『ちゃんと読まれているか』
が心配でしたし、
『PV数はあるけど成果なし』
という状態がずっと続いていましたからね。
今のあなたの悩みは
僕にも痛いほど分かります。
今回はこの上記の悩みを
この記事を読むだけで
全て解決する事ができます。
実はこれらの悩みは
リード(冒頭)文を直すだけで
全て解決してしまうのです。
そのくらいリード文は大切ですし、
数々の有名ブロガーの方も、
『記事は最初の15秒が勝負』
と言われています。
適切でかつ、戦略的にリード文を
書ける事がとにかく大事なのです。
それができればあなたのブログは
間違いなく訪室してきた人の
興味をグッと引きつける事が可能になり
気が付いたら2時間も
あなたのブログを読み漁り
釘付け状態にする事ができるでしょう。
釘付けになるからこそ、
成約率も当然爆上がりしてしまうので
収益も自然と右肩上がりに伸びていき、
念願の脱サラを果たし
自由のみになれます。
もう明日から会社に行かなくていいのです。
こんなに幸せなことはないでしょう。
快適に1日を住宅で過ごせて
疲れなんて何1つたまらないですよ。
そんな状態になりたい方は
ここで絶対にリード文は習得しましょう。
習得できなきゃあなたのブログは
どれだけ内容が面白くても
有料級の情報でも見てもらえません。
体力だけが消耗していきます。
『ブログ書く意味あるかな・・・』
そう言い出すのが目に見えていますね。
現状も変えられないので
いつまでも疲れ切った状態で
出勤し続けないといけないのです。
給料はたったの20万弱。
もうそんな生活から抜け出しましょう。
今回しっかりと
ブログを読んでもらえる
リード文の書き方に加え、
書く上での注意点やテンプレートも
公開しています。
もちろん丸パクリでOKです。
ところで、
ここまで読んだ方に
お聞きしたいのですが、
読まれるリード文の書き方
気になりますか?
気になって仕方がない状態ですか?
気になる!!
そんな状態になっているのであれば
リード文はいい感じということですね。
ここまでの文章を見て
この先の内容が気になっているのでは
ないでしょうか?
このリード文を
徹底的に解説していきますね。
リード文で一番大事なこと
リード文で一番意識すべきこと、
それは読者に『読みたい!』と
思わせることです。
『もう読みたくて読みたくて仕方ない!』
『早く続きを知りたい!!』
例えるなら、
大好きな漫画の連載が
今か今かと待ち焦がれている状態。
あの状態にさせる事が
大前提で、必須です。
漫画の続きは気になるね!
その状態にさせるために
必要なことをまとめました。
❶悩みを明確化する
❷悩みに共感する
❸解決できることを主張
❹ベネフィットと避けたい欲を煽る
この流れを作れば
最後までブログを読んでもらう事が
可能になります。
①悩みを明確化する
まずは記事で解決する悩みを
明確化する必要があります。
言い換えると、
『誰に向けて書くか』を明確化するのです。
ここが定まっていないと、
記事の方向性がブレる上に、
読んで欲しい人に届きません。
必ずどんな悩みを持つ人へ向け
書くのかを明確化しましょう。
•ブログが読まれているかわからない
•観覧数は取られているんだけど
反応がない
•成約率が壊滅的に悪い
•リード(冒頭)文の書き方が
分からない
•一向にメルマガやライン登録者が
増えない
本記事で解決する悩みは
『リード文の書き方がわからない』
『ブログを書いても読まれない』の2つ。
この2つの悩みを解決するために
書いている記事ということが
明確になりますよね。
②悩みに共感する
ここでその悩みに共感しましょう。
共感することで
『あぁ、hiroさんでも
悩んでいた時期があるんだな』
『自分も参考になるかもしれないな』
と思ってもらいやすくなります。
人間関係でもそうですよね。
話があう、共感する人と話す方が
楽しいし聞くじゃないですか。
ブログやビジネスにおいては
この共感するという部分が
とても重要になってきます。
③解決できることを主張
ここで共感した悩みは
僕自身解決した。
だからあなたもできる。
という風に言い切って
共感と断言のダブルパンチを
お見舞いする事が大事です。
『解決できる』のたった一言で
記事への期待と信頼度が変わります。
ここをフワッと書くのではなく
とにかく言いきりましょう。
自分がある人の方が説得力が増すように
自信がなくても言いきりましょう。
本記事でもその流れで作っています。
今のあなたの悩みは
僕にも痛いほど分かりますよ。
今回は上記の悩むを
この記事を読むだけで
全て解決する事ができます。
この部分。
説得力を増進させ、
自分の記事に自信を持ちましょう。
④ベネフィットと避けたい欲を煽る
そして一番重要になってくるのが
この部分。『よく煽りパート』です。
人間心理の話になるんですが、
結局のところ、全ての人間は
欲でしか働く事ができません。
逆に言えば欲があるから
動く理由になるんですよね。
言葉の整理だけしておきましょう。
•メリットのメリット
•達成したらどういう状態になるのか
•振り返って『いいな・・・』
って思えればOK
•ビジネス系は稼いだ先にどうなるか
デメリットからの最悪の未来
創造してOK
ビジネス系は稼げなくてどうなるのか
本記事ではこの部分を
画像をつけてより明確に
ターゲットにイメージをさせています。
ここはしっかりイメージさせる事が大事で
目標と危機感を与えています。
ここまで言われたら逆に
読まない理由はなくなりますね。
テンプレに当てはめ
書いてみよう!
以上の4つが意識する事で
そのままこの4つがテンプレになります。
❶悩みを明確化する
❷悩みに共感する
❸解決できることを主張
❹ベネフィットと避けたい欲を煽る
お悩み解決系の記事であれば、
このテンプレでイチコロです。
是非、有効活用して下さい。
ただ大前提、
このリード文を作るために
『ターゲットを明確にし』
『悩みや共感できるようにする』
『ベネフィットと避けたい欲を把握』
これが必要になると思うので
あらかじめ自分のターゲットを
調査(リサーチ)しておく必要がありますね。
ターゲットを明確にしたら
紙にこれらは書き出してみるといいですよ。
そしてさらに、
今日の話は基礎中の基礎。
リード文のテクニックは
まだあります。
コピーライティングを学べば
『読まれるブログ』を構築でき
いとも簡単に読み手を操る事ができますよ。
ここまで
ご覧いただきありがとうございました。
P.S
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