hiroの日記

日記

自己紹介!!

初めまして!

hiroと申します。

 

僕のオフィシャルブログに

訪問して頂いて、

ありがとうございます。

 

ここでは簡単に

僕のプロフィールを

紹介させて頂きます。

 

この記事を書いている

今現在は、29歳。

 

工場勤務で勤続10年の

会社員です。

 

f:id:kodooji29:20200617212324j:plain


高校を卒業後、

特にやりたい事がなく、

とりあえず働こうと思い工場に

就職しましたが・・・

 

そこから様々な事があり

約3ヶ月前からWebビジネスを

始めてみようと思い

スタートしました。

 

今では、工場とWebビジネスの

二刀流で生活しています。

 

f:id:kodooji29:20200617213219j:plain



具体的には・・・

 

アフィリエイト

✅ブログ

✅公式LINE運営

などを行っています。

 

そして、今はWebビジネスで

収益を上げながら、

生活する事ができていますが・・・

 

そんな僕が、どのようにして

Webビジネスと出会い

 

なんとなくの今を生きている

適当な生活を

抜け出す事ができたのか・・・

 

今回はそんな僕のように

 

✅将来への 不安がある

✅労働収入だけでは生活がキツい

✅不安はあるけど、行動できない

 

そう思って頑張っている人たちに

必ず役に立つ部分があるはずです。

 

是非、最後までお付き合いください。

 

目次

 

1.会社員になりもうすぐ10年

 

 

冒頭で書いた通り

僕は高校を卒業して約10年間

兵庫県にある工場で働いています。

 

10年も働いていたら

いろいろなスキル身につくのでは?

と思うかもしれませんが、

 

”特に何も

   身に付ける事ができません!!”

 

自分自身が

あまり向上心のあるタイプでは

ないし、物覚えが悪く、

とりあえず生活できれば良い!

 

新しい事に挑戦するのも

めんどくさいと思う

典型的な”ダメ人間”でした。

 

 

f:id:kodooji29:20200619221815j:plain


 

 

将来についても不安はあるものの

転職などの具体的な行動を起こす訳

でもなく、毎日

 

「今の時期は残業が忙しいから無理」

「残業ないけど、仕事で疲れているから

 今度にしよう」

 

などの

やらない理由ばかり見つけて、

いつしか考えるのを止めた

 

いわゆる”思考停止”の状態に

なってしまいました。

 

 

 

f:id:kodooji29:20200621095329j:plain

 

 

 

そんなある日・・・

同僚との何気ない会話で、

 

 

同僚「メール見た?」

僕「見てない。何で?」

同僚「上司代わるみたい」

僕「また、本部から異動してくるの?」

同僚「いや・・・Nさん」

僕「え・・・?」

 

といった感じで自分としては

衝撃的なニュースでした。

 

 

f:id:kodooji29:20200703063543j:plain

 

 

Nさんは、入社当初に直属の上司として、

勤められていました。

 

ですが、気性が荒く、古い考え方を

持っている人で、Nさんの元で仕事を

するのは嫌だと考える人が増えました。

 

その結果、部署内の離職率を上げたのが

原因で部署異動していました。

 

 

そんな人が、また上司になると思うと

 

「楽しくもない仕事をして、

 生活費のために働いて

 何が楽しいのだろう?

 こんな生活を繰り返す一生で本当に

 良いのだろうか?」

 

という疑問で一杯になりました。

 

 

 

f:id:kodooji29:20200621095715j:plain

 

 

 

「このままじゃダメだ!!」

 

日を追うごとにこの気持ちは

大きくなりました。

 

残業で時間的に自由がないし、

かといって、

残業しなければ、生活は潤わない。

 

しかも

仕事を続ければNさんや別の上司との

人間関係にも問題が起こるかもしれない。

 

そう考えた僕は、

自分のこれからについて、

真剣に考えることにしました。

 

f:id:kodooji29:20200703212856j:plain

 

 

2.変わることを決意するも・・・

 

 

そこから本格的に

いろいろ調べてみました。

 

最初は、ネットで転職の

情報を見ていました。

 

すると、転職系YouTuberさんが

いることに気付き情報を得るために

いろいろな方の動画を視聴していました。

 

世の中にはいろいろな仕事があり、

今までの自分の視野が

本当に狭いことを知りました。

 

とりあえず、

行動を起こしてみようと考えました。

 

 

f:id:kodooji29:20200703213515j:plain

 

 

そして、転職サイトに登録してみて

いろいろな企業を見ていたら、

ふと、思ったのです。

 

あれ?

 ノースキルの僕が

 転職とか無理じゃね?」

 

事実、自分にできる仕事は同じような

工場系ばかりだし、他業種に入っても

時間的余裕も経済的余裕も

生まれない!!

 

 

「今までと何も変わらない!!」

 

f:id:kodooji29:20200622211236j:plain


 

 そう思った僕は、転職を一旦諦め

YouTubeのオススメ欄の

とあるYouTuberさんが

配信している動画をみました。

 

そこで、

ブログやプログラミングを知り、

 

フリーランス

 

という生き方が理想だと思い

ブログとプログラミングの

勉強を始めたのです。

 

継続力には、自信があったので、

 

「あの上司から抜け出す為にも

 絶対に成功させる!!」

 

 

f:id:kodooji29:20200704064214j:plain

 

 

そんなことを思っていましたが、

現実はそんなに甘くありません。

 

 

まず、ブログを開設しました。

初期費用がかからず、自分の集めた

情報が資産になると考えたからです。

 

しかし、ブログ投稿を続けても

PV数が伸びない・・・

毎日投稿しても1日平均3PVくらい

(0の日もありました)

 

並行して、行ったプログラミングも

寝る間を惜しんで、コードを書いても

 

「どれだけやっても自分が稼げる

 イメージが湧かない・・・」

 

f:id:kodooji29:20200704065756j:plain

 

考えたら、

案件を取ろうとしても実績ないし

 

「実績ないのに仕事任せる?」

 

そんな疑問を抱き、

いつの間にか

挫折してしまいました。

 

 

3.出会いと決断

 

 

ブログを続けていてもPV数が

伸びなかった僕は、

 

Twitterを使って、

 情報収集と集客をしよう」

 

と考えました。

 

方向性も全く分かっていなかったので、

 

「この方法で正しいのだろうか?」

「別の方法があるのではないのか?」

 

こんなことを思いながら

ただ闇雲に行動していました。

 

「このままでは、

 プログラミングの時のように

 挫折してしまう!!」

 

 

 

f:id:kodooji29:20200626212409j:plain

 

 

 

そんな中、たまたまフォローして

DMを送って下さった方のツイートを

見て、

 

「とても本質的な

 ツイートをされているな」

 

と感じ、

少しDMを返してみることにしました。

 

最初は怪しい気持ちで

DMを返していたのですが、

丁寧に自分の悩みや質問に

答えてもらい

 

こんなにしっかり話を聞いてもらえた事が

なかったので、驚きました

 

そして、

 

「一度、電話で

 お話ししませんか?」

 

 というDMをもらい

是非、自分も直接話してみたいと思い

 通話してみる事にしました。

 

その方は、Wさん

 

Wさんは大学に通いながら、

Webビジネスをされていて、

今では、月収6桁を安定して

稼がれている方です。

 

そこで、ある疑問が生まれました。

 

「この人はどうやって

 ビジネスを学んだんだろう?」

 

 

f:id:kodooji29:20200704070200j:plain

 

 

直接聞いてみると、

 

Wさん「師匠に弟子入りして、

    ゼロから学びました。」

 

と言われたので、

Wさんを育て上げた師匠の方(Kさん)が

都内に住んでいるという事で・・・

 

”是非、Kさんにお会いしたい!!”

 

そう思った僕は、

 

僕「その人とお話しさせて

  もらえませんか?」

 

ダメ元で聞いてみると、

 

なんと!!

 

時間を作ってくれるとのことで、

運よくKさんに

お会いできる事になりました。

 

f:id:kodooji29:20200627102205j:plain

 

Wさんとの通話から数日後に1度

Wさんとお会いしました。

 

印象通りのとても優しい方で

僕の質問に対しても、丁寧かつ

論理的に答えてくれました。

 

そして、

この時には、ほぼ決めていたのでしょう。

 

”この人に教えてもらいたい!!”

 

ただ、こんな素晴らしいWさんを育てた

Kさんにもお会いしたかったので、

さらに数日後にKさんとも

お会いしました。

 

Kさんは、Mさんよりさらに、

深掘りして、僕の質問に答えてくれました。

 

”ビジネスもスポーツと同じで

 基礎から学んでいく必要がある”

 

”お金を稼ぐには

 どうしたら良いのか?”

 

とても納得の内容でした。

 

 

f:id:kodooji29:20200704064527j:plain

 

 

そして、

納得と同時に

 

「自分に0から

 ビジネスを教えてください」

 

と自然に言葉が出ていました。

 

 

このような流れがあり、僕は、

ネットビジネスを本格的に始めていきました。

 

この時、不安がなかったかというと、

正直かなり不安でした。

 

「僕は才能もないし、今まで個人で

 稼いだ事がないのに

 本当に稼げるのだろうか・・・」

 

それでも

このままでは、今までと一緒だし

何より

 

KさんとWさんの人柄に

惹かれていた部分もあり、

 

お2人についていこうと決意しました。

 

f:id:kodooji29:20200627102233j:plain

 

 

4.小さな成功体験

 

 

そして、

そこからビジネスを基礎から

学ぶ日々が始まりました。

 

最初は、

「やっぱり詐欺だったのでは?」

という不安もありました。

 

ですが、

お2人もしくは、Wさんの都合が合う日を

調整してもらいミーティングを重ねるにつれ、

 

不安な気持ちより楽しいという気持ちに

変わっていきました。

 

そして、何度も実践を繰り返しながら

言われた事を素直にやっていきました。

 

最初は

なかなか上手くいかない事もありましたが、

少しずつ成果が見えてくるようになり、

約2ヶ月程経ったある日・・・

 

なんと、

収益をあげる事が出来ました!!

 

 

 

f:id:kodooji29:20200627104005j:plain

 

  

まだ、

半人前なので、額は大した事はなく、

ご飯1回分くらいだったのですが・・・

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

数ヶ月前はビジネスの知識もなく、

不安な気持ちしかなかった僕が、

Kさん、Wさんのおかげで、

 

”個人で

 稼ぐ事が出来ました!!”

 

まだまだ駆け出しで、目指す目標には

辿りつけていませんが。

 

ですが、

 

やるべき方向性が少しずつ見えてきた事や

 

”個人で稼ぐ力を0から学べた”

 

そのおかげで、

将来の不安も少しずつなくなっています。

 

あとは、

このまま行動あるのみです!!

 

 

 

f:id:kodooji29:20200627143157j:plain



以前の僕は、

 

1人不安になりながら、

ただ、闇雲に行動するだけでした。

 

ですが、今は、

 

師匠がいるおかげで、

安心して進んでいく事が出来ます。

 

5.現状を変える為には?

 

 

僕がこのブログを書いている理由は

 

過去の自分と同じ

将来の不安

現状に不満を持った人達

一緒にビジネスをやっていきたいからです。

 

僕はこのまま工場で働いていこうという気は

 

”一切ありません” 

 

会社の歯車の一員として、働いていても

 

”僕の人生が

 幸せになることはきっとない”

 

この10年で学ぶ事が出来たからです。

 

ただ、そういった人達を

否定するつもりはありません。

 

人それぞれ”幸せの形”は違います。

 

 

f:id:kodooji29:20200704070917j:plain

 

 

単純に

「僕は違った」というだけの事です。

 

そして、今の僕の夢は・・・

 

WさんやKさんのように企業家として成長し、

 

”誰かの人生に大きく影響を

 与えるような人間になる事”

 

僕が悩み、もがいている時に

手を差し伸べてくれたお2人のように

 

僕も

誰かに手を差し伸べられる人物

なりたいと思っています。

 

 

f:id:kodooji29:20200627151620j:plain

 

 

ここまで、

この記事を読んで下さったあなたは、

 

”少しでも

 現状を変えていきたい!!”

 

そう思っているはずです。

 

それなら・・・

 

 

6.次は”あなたの番”です!!

 

”あなたの人生の決定権を

 持っているのはあなただけ!!”

 

人に何を言われても

決めるのはあなた自身なのです。

 

✅あなたは今までの生活に満足していますか?

✅あなたは今のままで大丈夫だと思いますか?

✅あなたはこれからの人生を

 幸せに送る事が出来ますか?

 

答えは”NO”だと思います。

 

 

f:id:kodooji29:20200708063011j:plain

 

 

それなら、やることはただ1つです。

 

”挑戦しましょう”

 

どんな実業家や経営者も

自分の未来のために挑戦を繰り返しています。

 

もちろん失敗することだってたくさんあるでしょう。

現に僕も何回も失敗し挫折を経験しました。

ですが、失敗することでしか

得られない経験をする事も出来ました。

 

失敗することは恐いですし、

後悔する事もあるでしょう。

 

でも、行動しないと死ぬ間際に

もっと後悔する事になります。

 

”たった1度の人生

 笑いながら最後を迎えましょう!!”

 

 

f:id:kodooji29:20200708063306j:plain

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

P.S

人脈、知識、スキルがない

高卒工場勤務の社畜リーマンが、

数ヶ月で収益化を達成したノウハウを

公式ラインで、定期配信しています。

 

現状に悩みや不安を抱えていて、

 

”少しでも現状を変えたい”

 

と思っているなら・・・

 

是非、この機会に僕の公式ラインを登録して、

参考にしてみてください!

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5