hiroの日記

日記

【必読】お金持ちになるための7つの法則③

こんにちはhiroです^^

 

今回は

『お金持ちになるための7つの法則③』

となります。

 

前回までの記事が気になる方は

是非読んでみてください。

 

 

kodooji29.hatenablog.com

 

 

kodooji29.hatenablog.com

 

それでは、早速やっていきましょう。

 

前回までのポイント

❶収入の1割を貯金しよう

❷欲望には優先順位をつけよう

❸貯金したお金を働かせよう

❹危険や天敵からお金を堅守しよう

 

前回までの内容を

思い出してもらえましたか?

 

ちょっと間隔も空いたから
憶えてないよ

 

それに関してはすみません・・・

反省しています。

 

ですが、今回もこの記事を

最後まで読んで下されば、

 

あなたの将来にきっと

プラスになるでしょう。

 

f:id:kodooji29:20201126232949j:plain

 

逆に読まなかった人は

お金持ちにはなれないかも

しれませんね。

 

なぜなら、今回のシリーズは

『バビロンの大富豪』という

書籍を参考に書いた記事なのです。

 

『バビロンの大富豪』では

バンシルという少年が

 

お金持ちになるために

大富豪アルカドに

 

お金持ちになるための方法を教わり

その教えを実践し時に教えを守れずに

自身の資産が無くなったりを

 

繰り返しながら大富豪になっていく

お話しです。

 

f:id:kodooji29:20210105225230j:plain


そして、その教えは紀元前18世紀から

言い伝えれており、お金持ちに

当てはまる方は、全て実践しています。

 

そんな教えを見ないのは勿体無いし

お金持ちになるチャンスを捨てるのと

同義になります。

 

確かに実践するのは難しいかも

しれません。

 

f:id:kodooji29:20200827211942j:plain

 

しかし、そんなに簡単にお金持ちに

なれる方など存在しません。

 

それでも、これを読むくらいなら

楽勝じゃないですか?

 

読むくらいなら・・・

 

では、ここから少しでも

お金について学んでいき

お金持ちになれるよう

努力していきましょう。

 

f:id:kodooji29:20200821201952j:plain

 

ちなみに『バビロンの大富豪』

気になった方は下のリンクから

購入できるので、是非読んでみてください。

 

漫画版なので読みやすいですよ。

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2021/1/5 23:06時点)
感想(46件)

それでは、長くなってしまいましたが

残りの『お金持ちになるための7つの法則』

について学んでいきましょう。

 

f:id:kodooji29:20201130222938j:plain

④良いところに住む

 

そうなの!?
じゃあ、少し奮発して
良いところに住もう!

 

ちょっと待ってください!

そういうことではありません。

 

無理に高いところや無駄に広い場所に

住む事が必ずしも良いということは

ありません。

 

f:id:kodooji29:20200708063011j:plain

 

家はただ住むだけのものではありません。

「仕事場までの距離」

「家族構成にあった広さ」

など

 

住居は幸せな生活と密接に関わっていて、

そして、その幸せは貯金を増やす

モチベーションとなります。

 

想像してみてください

 

家から会社まで行く際に

1時間も時間がかかってしまうとすると

毎日憂鬱な気分になってしまいます。

 

f:id:kodooji29:20201123221014j:plain

 

さらに、通勤時間が仮に30分短くなると

年間の出勤日数が120日だとすると

3600分(=60時間)になってしまいます。

 

つまり、年間で約3日ほどの時間を

自由に使う事ができるのです。

 

時間に追われている方も多く

帰っても時間がないから

家事などを後回しにしていませんか?

 

現在、通勤時間が長く、プライベートの

時間を上手く作れていない方は

一度引越しを検討してみてはどうでしょう?

 

f:id:kodooji29:20201130234028j:plain

 

⑤今日から未来の生活に備えよう

 

そんな事言われても
今の生活で精一杯だよ

 

そうかもしれませんが、それでは将来

年老いてからさらに苦労すること

なるかもしれません。

 

そうならないためにも

少し未来に備えて努力をしましょう。

 

f:id:kodooji29:20200827211114j:plain

 

具体的な方法としては

僕としては次の2つのことを実践しています。

 

楽天カードで毎月クレジット支払いで
自動的に投資信託を購入

iDeCoでの給料からの自動天引き

 

どうでしょう?

 

勝手にお金が引き落としされるので

強制的にお金は貯金というか

投資されています。

 

こうすることで、最初から

自動で引かれた額での生活を

行わなくてはいけなくなります。

 

f:id:kodooji29:20200821200645j:plain

 

あなたがもし貯金をできないとしたら

多分こう思っているのではないですか?

 

「後から貯金すればいいや」

「生活費の残った分を貯金しよう」

 

これでは一生

貯金をすることはできません。

 

f:id:kodooji29:20201209221901j:plain


人は生活水準を下げる事が

なかなかできません。

 

ですが、

強制的に収入を減らす事で

そこから生活しようとします。

 

結果、無駄な買い物が減り

あなたの人生を豊かにします。

 

f:id:kodooji29:20201109054023j:plain

 

今日から学んで少しでも

未来に備えていきましょう。

 

⑦自分こそ最大の資本にしよう

 

どういう事?

 

今までは投資などが

必要と散々言ってきました。

 

ですが、投資するにも

種銭が必要になりますよね。

 

f:id:kodooji29:20201231140847j:plain

 

その種銭を作れるのは

あなた自身だという事です。

 

また、投資と言っても

自己投資を行う事で

 

収入源を増やしたり

今以上の職につけたり

する事ができるようになります。

 

f:id:kodooji29:20200827212247j:plain

 

結果、種銭をさらに増やし

自身の資産が増えることになります。

 

自分を最大の資本とするということは

 

今の現状に満足することなく

新しい挑戦を日々行っていき

収入源を増やすことだと

 

僕は考えています。

 

f:id:kodooji29:20201214221806j:plain

 

もちろんこれは僕の勝手な解釈なので

皆さんの意見は違うと思います。

 

そして、会社員だけで生活されている方を

否定しているつもりは全くありません。

 

ですが、今の日本の経済ではすでに

終身雇用の時代は終わっています。

 

f:id:kodooji29:20201123221317j:plain

 

そんな中であなたは今の会社だけの

収入を頼りに働いて本当に大丈夫だと

言えるのでしょうか?

 

僕は今の会社だけの働き方では

これから先の時代が不安だったため

Webビジネスの世界に飛び込みました。

 

f:id:kodooji29:20200704064214j:plain

 

もしあなたがこの記事を読んで

少しでも危機感を感じたなら

今から行動を始めることをオススメします。

 

ただ、

いきなり行動するのは難しいですよね?

 

そんな時は

下記のリンクでWebビジネスに

関する情報を無料提供しています。

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5

 

是非、参考にしてみてください。

 

ここまで、

ご覧頂きありがとうございました。