hiroの日記

日記

【成功者は朝の活用法が上手い!】朝の時間を無駄にしていませんか?

 

 

こんにちはhiroです。

 

皆さんは朝の時間を上手く

活用できていますか?

 

朝はギリギリまで
寝ていたいよ

朝はやる事が多いから
そんな時間ないわ・・・

 

そんな方が多いのではないでしょうか?

 

世界の名だたる成功者は、多忙な生活の中

早起きを実践し成功を納めています。

 

例えば、アップルの創業者である

スティーブ・ジョブズ氏は毎朝6時

起床していました。

 

f:id:kodooji29:20200818065247j:plain

 

そして、子供たちが目覚めるまでの

時間を大切にしていました。

 

僕もスティーブ・ジョブズ氏の行動を

見習い、朝の時間を活用しています。

 

そんな、朝活作業をしている僕が

朝を制する為に行っている

たった3つのことを紹介します。

 

 

f:id:kodooji29:20200818202226j:plain

 

 

しかもこのコツは

明日からでもすぐに実践可能なので

是非参考にしてみてください。

 

上記の例にも挙げたとおり、

経営者やフリーランスの方は、

朝の時間を有効活用しています。

 

朝を制するものは
    人生を制する

と言う言葉もあるくらいです。

 

f:id:kodooji29:20200816165956j:plain

 

正直朝活には

メリットしか
     ありません

 

僕自身も朝活を行う事で、

体調は良くなりましたし、

時間の管理が上手くなりました。

 

f:id:kodooji29:20200827210946j:plain

 

この記事を見ている方で

次のような悩みを抱えている人は

いませんか?

・毎朝起きられず後悔する

・起きたは良いがだらける

・作業が集中して継続できない

・2度寝をしてしまう

僕自身も良くあった事なので

気持ちはすごく分かります。

 

 

f:id:kodooji29:20200817210813j:plain

 

 

上記の悩みを抱えている方は

是非ともこの先を

読み進めてみてください。

 

朝の活動が劇的に変わることになり

人生が豊かになることでしょう。

 

朝の時間を有効活用できれば、

作業効率も集中力も今まで以上の

効果を発揮してくれます。

 

ビジネスをやられている方なら

収入が伸び理想の生活へ近づきます。

 

f:id:kodooji29:20200827211114j:plain

 

そう、行きたくもない会社を辞め

ストレスフリーな生活を送る事ができます。

 

f:id:kodooji29:20200816211314j:plain

 

会社に縛られない生活

実現する事ができます。

 

時間ができ、収入が伸びれば、

彼女と旅行に行きまくったり

 

f:id:kodooji29:20200829150941j:plain

 

自身の趣味に時間とお金

かけることができます。

 

 

f:id:kodooji29:20200829151711j:plain

 

 

そんな人生を謳歌できるほど

この朝の活動は重要なのです。

 

逆に朝を有効活用できていなければ、

作業効率や生産性はどうしても

下がってしまいます。

 

やっていない方も自身では

気づかないうちに生産性の低い

無駄な作業をしているかもしれません。

 

 

f:id:kodooji29:20200715220123j:plain

 

 

結果が伴わず、結局続かない。

現状は変えられない

 

収入は変わらず、月収18万程度。

 

貯金もできず、奨学金の返済

ギリギリの生活費

毎日生活を送ることになるのです。

 

そして、気付いたら

老後への蓄えもなく、不安な毎日を

送ることになってしまいます。

 

 

f:id:kodooji29:20200816214917j:plain

 

こんなに働いて、こんなに残業して、

それでも20万弱しか貰えないなんて

あまりにも酷です。

 

でも、本当にこんな生活続けて

心も体も持ちますか?

 

おそらく現状維持がやっとで、

いつ体を壊し心を病んでも

おかしくありません。

 

f:id:kodooji29:20200827211942j:plain

 

そして、心の病を患って、

復職できる人の割合は

約2割程度しかいません。

 

1度心の病を患ってしまったら

元の生活に戻るのは非常に困難です。

 

そんな状態になりかねない程

現状のまま』は危険なのです。

 

f:id:kodooji29:20200817211049j:plain



だからこそ今回の

朝を制するたった3つのコツ

しっかりと理解し

 

明日から変われるように

していきましょう。

別に変わる必要
なんてないよ笑

 

確かに無理に変わる必要はありません。

 

でもそういった『危機感を感じない人』

ブログを読んで欲しいと思わないので、

ページを閉じてもらっても大丈夫です。

 

f:id:kodooji29:20200818202451j:plain

 

ですが、今の話で危機感を感じてくれて、

少しでも現状を変えたいと思ったなら

 

これから先の内容を読んで、

明日から実行できるように

努力していきましょう。

 

 

f:id:kodooji29:20200627102205j:plain

 

 

 目次

 

朝を制する3つのコツとは?

じゃあ具体的には
どうしたら良いの?

 

ズバリこの3つです。

 

・起きて最初にやることを決めておく

・行動をルーティン化

・前日にできることはすべてやっておく

 

この3つだけ

できるようになれば

朝を制することは十分可能です。

えっ!?それだけで??

 

それだけです。

それでは1つずつ解説していきます。

 

最初にやることを決めておく

 

これは必ず徹底するようにしてください。

 

朝はかならず起きたら

カーテンを勢いよくバサっと開けましょう。

 

 

f:id:kodooji29:20200819195140j:plain

 

スマホを触るなどの余計なことを

してはいけません。

 

起きたらムダな動きを一切せずに

バサっと開けましょう。

 

正直、何でも良いのですが

あらかじめ行動を決めておく事が

大切です。

 

それはどうして?

 

朝は余計なエネルギーを

使ってはいけないからです。

 

朝は集中力がもっとも発揮できる

最高の時間なのです。

 

それなのに

朝からどうしよう?

 

あれしよう、これしようと

考えてしまっては、

余計なエネルギー消費に繋がります。

 

なので、行動をかならず決めましょう。 

 

 f:id:kodooji29:20200819210356j:plain

 

 

あとは決めておかないと

悩んで疲れて

二度寝につながってしまいます。

 

オススメはカーテンを開けて

太陽の光を浴びる事です。

 

◆朝日を浴びるメリット◆

セロトニンという”幸せホルモン”が

 分泌されポジティブに過ごせるから

・恒常性が保たれて

 健康体でいられるから

 

こういった効果もあるので、

朝にカーテンを開けるのは効果が

あり、非常に大切です。

 

曇りや、雨でも少なからず効果は

あるので、天気関係なく

カーテンを開けるようにしましょう。

 

行動のルーティン化

 

上記にいているのですが、

行動をルーティンにしましょう。

 

f:id:kodooji29:20200821200645j:plain

 

僕自身は次に行動することを

すべて決めています。

 

なぜだか分かりますか?

 

そうです!!

 

『余計なエネルギーを使わないため』

ですね。

 

朝起きたらまずカーテンをあけ、

陽の光を浴び、水を飲みます。

 

 

f:id:kodooji29:20200821201627j:plain

 

 

そして、服を着替え 

軽くランニングを行い

 

 

f:id:kodooji29:20200821201952j:plain

 

 

冷水のシャワーを浴び

 

 

f:id:kodooji29:20200821202152j:plain

 

 

シャキッとし、爽やかな気分で、

仕事に行きます。

 

 

f:id:kodooji29:20200627143157j:plain

 

 

こういった流れですね。

 

服は同じデザインの物を

用意しているので、

 

なるべく頭を使わずに

会社にいき、集中した状態で

仕事に取り組む事ができます。

 

これで、朝から集中して作業に

入る事ができます。

 

 

f:id:kodooji29:20200703212856j:plain

 

 

前日にできることは全てやっておく

 

これも頭を使わない為に

余計なエネルギーを消費しないことが

重要になります。

 

僕が前日までに決めていることとして

 

・次の日の服

・次の日の予定確認

・次の日の荷物整理

・起きてからの流れ

 (上記記載の流れ)

・朝食

 

そうすることで、

朝の時間をムダなく

過ごすことができます。

 

 

f:id:kodooji29:20200627104005j:plain

 

フルパワーで朝活に神経を注げれば

体力の消耗を避け、かつ

最大限に能力を発揮することができます。

 

まずやるべきことは

 

以上3つが

朝を制するための

とっておきのコツになります。

 

コツに共通する考え方は

『余計なエネルギーを使わないこと』

 

いかに作業にフルパワーで

挑めるかが、重要になってきます。

 

作業の前からすでに

試合は始まっているのです。

 

 

f:id:kodooji29:20200821210625j:plain

 

 

でも、僕には無理だよ

 

そう思われる方もいるかと

思いますが、誰しも最初から

できるわけではありません

 

僕も最初は二度寝の誘惑に負け

布団からでることが

できませんでした。

 

しかし、少しずつ目標を

高くすることで、できるように

なりました。

 

 

f:id:kodooji29:20200723141143j:plain

 

 

最初は、紙やメモ帳に

書いていくのが良いと

思います。

 

前日の夜に

次の朝にやるべきことを

明確にすることで、

 

次の日のモチベーションにも

繋がります。

 

f:id:kodooji29:20200827212247j:plain

 

そして、実際の作業内容まで、

決めるのが、理想です。

 

そもそも何を始めたら
良いの?

そう思われた方も多いと思います。

 

そんな方は何から始めれば良いか

調べる時間にしてもらっても

良いと思います。

 

f:id:kodooji29:20200827212420j:plain

 

自分にとって何が大切かを考え

行動することが大切です。

 

実りのある人生にする為にも

朝活始めてみませんか?

 

f:id:kodooji29:20200823143808j:plain

 

ここまで

ご覧いただきありがとうございます。

 

P.S

人脈、知識、スキルがない

高卒工場勤務の社畜リーマンが、

数ヶ月で収益化を達成したノウハウを

公式ラインで、定期配信しています。

 

現状に悩みや不安を抱えていて、

 

”少しでも現状を変えたい”

 

と思っているなら・・・

 

是非、この機会に僕の公式ラインを登録して、

参考にしてみてください!

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5