hiroの日記

日記

【重要】お金持ちになる7つの法則①

こんにちはhiroです^^

 

今回は、タイトルの通り

『お金持ち』になる7つの法則に

ついて解説していきたいと思います。

 

皆さんはお金持ちになりたいと

思ったことはありますか?

 

毎日思ってる!!

 

そうですよね。

僕も思っています笑

 

だからこそWEBビジネスを始め

稼ぐことでお金持ちになれると

考えたのですが、

 

ぶっちゃけ、お金を稼ぐだけでは

お金持ちになることはできません。

 

えっ!?どうして?

 

いくらお金を稼ごうが

お金の知識がない人は

一生お金のために働くことになります。

 

また、宝くじを買って

高額当選された方は8年以内に

ほとんどの方が破産されているそうです。

 

f:id:kodooji29:20201231135631j:plain


お金をいくら手に入れても

増やす事ができなければ

お金はなくなる

 

ビジネスで稼いでいても

いつ、収益がなくなったり

減るなんて事があるか分かりません。

 

 そういったお金の事について

将来不安があるような方にこそ

今回の記事を読んで頂きたいです。

 

f:id:kodooji29:20200815175759j:plain

 

早速どんなことすれば
良いか教えて!

 

それでは、今回のシリーズは

量が多くなりそうなので

数回に分けて書いていきます。

 

ここからは、

本当にお金持ちになりたい方のみ

観覧していただきたいです。

 

f:id:kodooji29:20201231140847j:plain

 

収入の1割を貯金する

 

普通すぎない?

 

そうかもしれませんが、

そんな簡単なことも出来ていますか?

 

すみません!
出来ていません・・・

 

なかなか生活費を下げること

浪費を抑えること

難しいですよね。

 

ですから、みんなが

なかなか出来ないことを

やるからこそ少しずつ差が

出てきます。

 

f:id:kodooji29:20200723141143j:plain

 

サラリーマンの生涯年収は

平均で約3億円と言われています。

 

その3億円の1割だと3000万を

貯める事ができ、夫婦で共働きすると

6000万円ものお金を貯める事ができます。

 

2割だと

1億2000万貯める事ができますね。

 

f:id:kodooji29:20200703063543j:plain

 

もし1割の貯金しか出来なくても

年利3%で運用する事が出来れば

資産は1億円を超える事ができます。

 

ここまででお金を貯める大切さが

分かってもらえましたか?

 

少し分かった気が
するけど、そんなに
上手くいかないよ!

 

人の欲望はどれだけお金を

使おうと際限がありません。

 

f:id:kodooji29:20201231154305j:plain

 

ですので、

生活水準を上げてしまうと

そこから下げるのは難しいです。

 

宝くじでお金を持った方は

生活水準を上げてしまい

 

最後は元の水準に戻せないため

最後は破産してしまうという事ですね。

 

f:id:kodooji29:20200816214917j:plain

 

だとすると、

やることは決まってきますね。

 

1割を貯金に回して

残りの9割の欲望を諦め、

生活水準を上げ過ぎないことです。

 

こうすることで、

あなたの1番やりたいことのために

お金を使う事ができますね。

 

f:id:kodooji29:20200814142509j:plain

 

②欲望に優先順位をつける

 

先ほどの話にもありましたが、

あなたのやりたい事を1番に

出来るように優先順位をつけましょう。

 

今の生活でかつかつだから
そんなの無理だよ・・・

 

f:id:kodooji29:20200723110245j:plain

 

難しいですかね?

とりあえず1回やってみては

どうでしょう?

 

9割しか使えないと考えると

自分に本当に必要な物は何か

考えるようになります。

 

お金が足りなくなるのは

あなたが生活に必ずしも必要のないもの

お金を使っているのではないでしょうか?

 

f:id:kodooji29:20200621095715j:plain


ですので、最初に貯金する事で

使えるお金が限られるので、

優先順位をつけて

お金を使うようになります。

 

しかし、

生活の水準は対して変わらないので

結果的に1番やりたい事にお金を

使えるようになります。

 

f:id:kodooji29:20201214221806j:plain

 

資産1000万以上ある

僕の貯蓄方法としては

次の3つです。

 

◆貯蓄方法◆
1.クレジットカード引き落としで
   楽天証券に5万円投資
2.iDeCoで強制的に投資
3.別の口座に移す

 

1、2に関しては貯蓄ではないと言う方も

いるとは思いますが、資産を増やす上で

投資も必要になってきます。

 

3の貯蓄方法が1番やりやすいかも

しれないですね。

 

f:id:kodooji29:20201129221831j:plain

 

ただ、貯蓄は大切ですが、

現在の大手銀行の金利は0.001%

 

預けているだけではお金はそんなに

増えません。

 

しかし、

楽天銀行楽天証券

マネーブリッジ(連結)させる事に

よって、金利が0.1%の約100倍になります。

 

f:id:kodooji29:20201129205119j:plain

 

もし、新しく銀行口座作られたいなら

楽天銀行などのネットバンクにされる事が

オススメだと思いますよ。

 

投資に関しては、

また次の機会にお話ししていこうと

思います。

 

今回はここまでで

一旦終わろうと思います。

 

ここまで、

ご覧いただきありがとうございます。

 

あなたの行動力が未来を

きっと変えるでしょう。

 

P.S

人脈、知識、スキルがない

高卒工場勤務の社畜リーマンが、

数ヶ月で収益化を達成したノウハウを

公式ラインで、定期配信しています。

 

現状に悩みや不安を抱えていて、

 

”少しでも現状を変えたい”

 

と思っているなら・・・

 

是非、この機会に僕の公式ラインを登録して、

参考にしてみてください!

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5