hiroの日記

日記

ブログで失敗する人のたった5つの問題点とその対処法とは・・・

こんにちは!hiroです。

 

今回はブログで失敗する人の

”たった5つ”の問題点と

その対処法について書いていきます。

 

これまでに数え切れないほど

この業界で失敗した人を見てきましたが、

 

ブログやビジネスで失敗する人には

共通した特徴があります。

 

f:id:kodooji29:20201206233338j:plain

 

逆に成功する人は

失敗する人の特徴もきちんと理解していて

 

『失敗するパターン』に陥らないよう

常に考えて行動できている人が多いです。

 

この先失敗しないためにも

ここでしっかり失敗する原因を理解し

常に失敗パターンにならない事が重要です。

 

f:id:kodooji29:20201130234028j:plain

 

このたった5つの原因を知るだけ

その原因に気を付ければいいだけなので

 

あなたは間違いなく寄り道せずに

まっすぐ最短ルートで

突き進む事ができます。

 

f:id:kodooji29:20200821201952j:plain

 

たった5つでいいの?

 

はい!たったそれだけです。

 

それさえできれば、

最短で収益化、10万、20万

積み上げ式に収益が増し

念願のフリーランスになれます。

 

f:id:kodooji29:20200815175759j:plain

 

人生1度きりです。

フリーって本当に素晴らしいですよ。

 

それこそ

平日の空いているときを狙って

旅行にいきます

 

家でどれだけでも

のんびりすることもできます。

 

カフェに行って自分の作業をすることも

できるので、最高ですよね。

 

f:id:kodooji29:20200219214335j:plain

 

そんな理想的な生活が可能になるので

今回の話は絶対に抑えておいて欲しいです。

 

たった5つ原因を知らないだけで、

この業界でうまくいかないなんて

そんなの嫌じゃないですか?

 

原因を知らないと、

負のスパイラルに陥り、

作業に段々嫌気がさしてきます。

 

f:id:kodooji29:20200621095329j:plain

 

そんな状態では継続できずに

ブログへの熱が冷めてしまう。

 

つまり、いつもと変わらない日常が

永遠に死ぬまで続いてしまう・・・

また朝早くから満員電車に揺られ

 

職場ではめんどくさい作業を

生活をつなぐだけのために行うのです。

 

f:id:kodooji29:20200626212409j:plain

 

しかも低賃金で好きなものも買えない

時間の縛りもあるので

どこにも出かけられない。

 

好きなゲームや洋服も

満足に買えないのです。

 

そんな状態があと40〜50年

続くんですよ、想像してみてください・・・

 

f:id:kodooji29:20201207000216j:plain

 

そんなの嫌ですよね?

 

この記事を読んでいるあなたは

どうか分かりませんが、

 

僕は少なからず

そんな人生は嫌です。

 

f:id:kodooji29:20200708063011j:plain

 

何としてでも現状を変えたい。

今のうちに収入を増やし好きな事が

できるようになりたい。

 

そう思っている方は

原因をきちんと理解して

 

その対処法まで

しっかりと実践していきましょう。

 

f:id:kodooji29:20200814142509j:plain

 

それでは、成功者しか知らない

ビジネスで稼げない

たった5つの原因とその対処法について

解説していきますね。

 

 

”たった5つ”の稼げない問題点とは・・・

 

問題点を列挙すると

以下の通り。

 

❶ストックさが足りず、3日坊主

❷自己流で先人や環境から学ぶ気ゼロ

いろんなビジネスモデルに手をすぐに出す

❹知識やスキルに投資しない

❺参考にする人を間違っている

 

たったこれだけなのです。

それぞれ解説していきます。

 

f:id:kodooji29:20201207220759j:plain

 

①ストイックさが足りず、三日坊主

これは言うまでもないですね。

こんな人が上手くいくわけありません。

 

こんな人はそもそも

覚悟も足りなければ、

目標もうっすらとしていて

 

現状を変えたいと言う気持ちが

薄いのではないでしょうか?

 

治す気がないのであれば

多分成功は難しいです。

 

f:id:kodooji29:20200816214917j:plain

 

楽して簡単に稼げるなんて

そんな甘い話は絶対にないので、

詐欺師しかそんな言葉は使いません。

 

今、記事をみている人で

『そんな事ない!』

『自分は行動し続ける!』

『今日から直して頑張るぞ!』

 

f:id:kodooji29:20200627104005j:plain

 

と意欲がある人だけ

この先をお読みください。

 

意地がなければ

読んでも意味がないので

 

ゲーム実況でも見てる方が

楽しいと思います。

 

f:id:kodooji29:20201207221903j:plain

 

②自己流で先人や環境から学ぶ気ゼロ

 

これも分かりますね。

スポーツで例えてみると

分かりやすいかもしれません。

 

例えば野球。

 

f:id:kodooji29:20201207222512j:plain

 

この業界での成功者と

野球での成功者って

大体同じくらいの比率だと

個人的には思うんですよね。

 

ブログでフリーランスとして

稼いでいる人って

そもそも滅多にいないと思うんです。

 

言ってしまえば野球でいう

甲子園出れるレベルの人が

野球をどう学んでいるかを

考えてみてほしいですね。

 

f:id:kodooji29:20200627142728j:plain

 

間違いなく先人や環境から

学んでいると思います。

 

一人で河川敷で壁当てと素振りだけで

そんなので甲子園に

行けるわけないじゃないですか!

 

ブログやビジネスも同じです。

楽な道ではないからこそ

縦の繋がり横の繋がり

得た方が圧倒的に有利なのです。

 

f:id:kodooji29:20200814220541j:plain

 

③いろんなビジネスモデルに手を出す

 

 『隣の芝生は青く見える』

と言う言葉がありますね。

 

これで青く見えたところに

飛び込んでしまう、

意思が弱い人は上手くいきません。

 

f:id:kodooji29:20201123221014j:plain

 

ブログに限らず、なんでもです。

 

本気で一つの事に取り組んでいると

どうしても辞めたくなる時期がきます。

 

野球でもそうです。

甲子園出るレベルの人たちは

 

野球を好きで始めたのにもかかわらず

多分辞めたくなる時期も

当然あると思うんですよね。

 

f:id:kodooji29:20201118094015j:plain

 

辛い練習もたくさんやるし、

プレッシャーも半端ないでしょうしね。

逃げたくなりますよね。

 

実はこの業界はそれがもっとも

顕著に出てくるのです。

 

でも辞めたくなる時期、辛い時期を

乗り越えて成長していくものですよね。

 

この時に壁を乗り越えなくてもいい方向

楽な方楽な方に人間は勝手に

シフトチェンジしたがります。

 

f:id:kodooji29:20200818063330j:plain

 

楽な方に行っても

そっちの道でまた壁に当たった時

またシフトチェンジを繰り返すので

 

成長につながらないですよね。

 

④いろんな知識やスキルに投資しない

 

これもそうです。

なんかプライド高い人とか、

節約志向が強い人にありがちです。

 

f:id:kodooji29:20201208210648j:plain

 

僕は節約を否定する気持ちはありません。

節約もお金を増やす上で必要な行為ですし

世界のお金持ちは倹約家が多いです。

 

でも、考えてみてください。

確かに節約はお金が貯まるかもしれません。

 

実はもっとお金を貯められる可能性を

自己投資というのは含んでいるんですよ。

 

正しい努力の方向性に出会うまでの

時間短縮にもなるし、

学べるスキルや技術のレベルは全然違う

継続できてモチベーションも上がる。

 

f:id:kodooji29:20201126232934j:plain

 

消費』ではなく『投資』にできれば

節約するよりよっぽど

お金って溜まりやすいんですよね。

 

⑤参考にする人を間違えてる

 

これもよくある話です。

 

野球だったら

間違えないと思うんですけどね。

 

f:id:kodooji29:20201208212457j:plain

 

甲子園いきたければ強豪校だし

遊びでよければ草野球

 

地区大会レベルの学校

という選択肢もあります。

 

ブログやビジネスはどうでしょう?

 

僕はPC1台でどこでも稼げる状態が

理想で月収50万以上は稼ぎたかった。

 

f:id:kodooji29:20201126233631j:plain

 

だからこそ、そうなれる人って数少ない、

つまり甲子園レベルの人なんだから

抵抗はあったけど強豪校に入りました。

 

皆さんはどうでしょう?

 

目指してるレベルが甲子園レベル

なのに対して、

河川敷で一人で野球の練習してませんか?

 

f:id:kodooji29:20201208213215j:plain

 

本当に今のままの選択肢でいいのか

この先の記事で考察しましょう。

 

稼げない人を救う、その対処法とは!?

 

上手くいかない人は

大抵このうちのどれかに

必ず当てはまっています。

 

自分を振り返ってみてください。

一つでも当てはまっているのなら

考え方を勉強しなおした方がいいです。

 

f:id:kodooji29:20200827212420j:plain

 

野球の例えが多かったので

まとめるとこんな感じです。

こうなっていませんか?

 

●練習は3日坊主

自主練習ばっかり

●いろんな作戦、

 小手先のテクニックに頼り出す

●野球本を買わないし、チームにも入らない

地域の野球好きのおじさんに教わってる

 

まあ無理でしょうね・・・

せいぜい草野球レベルで終わりです。

当然続きません。

 

f:id:kodooji29:20201123213508j:plain

 

この業界では

失敗する人が大体無意識のうち

上記のような状態に

なってしまっているのです。

 

『いや、俺は関係ない。』

『そんな事ない。私の考えは正しい。』

 

と思うなら別に構いませんが、

今のあなたのその考え方の結果

今のあなたの現状ですよ?

 

f:id:kodooji29:20200704065756j:plain


変なプライドは捨てて

正しい考え方に素直にシフトすることを

おすすめします。

 

逆に

『自分の考え方が間違ってました!』

『当てはまってしまった、どうしたら・・・』

と思っている方もいるかもしれませんね。

 

大丈夫です!!

対処法もお話ししていきますね。

 

f:id:kodooji29:20201205220939j:plain



 

でも実は対処法は簡単です。

上記に述べた失敗する人の特徴を

逆に考えればいいのです。

 

つまり、

プロを目指す意識で毎日実践する

●プライドを捨て、

 先人や環境からしっかり学ぶ

●まずは土台となる基礎をしっかり固める

●知識・スキルに

 時間とお金をしっかり投資する

●基礎が固められそうな情報を妄信する

ということです。

 

この五つを常に意識して

自ら行動を起こすことで

間違いなく成功に近づきます。

 

f:id:kodooji29:20201208215508j:plain

 

僕の経験上、上手く行ってる人は

全員この特徴を兼ね備えています。

さっきの野球で例えても同じですね。

 

プロを目指す以上この意識は最低限必要です。

ブログやビジネスで成功を収めたい方は

 

この”上手くいく人の特徴”を

参考に突き進んでいってくださいね。

 

f:id:kodooji29:20200827212247j:plain

 

台となる基礎ってなんだ?』

『何が正しい情報かわからん!』

『先人って誰について行けばいいんだ?』

 

と新たな悩みが出てきたかと思いますが

この先はしっかり行動し続けられないと

そもそも教えても・・・という感じなので

 

くだらないプライドを捨て

行動し続けられる方のみ読んでください。

 

上記の事ができるなら

間違いなく行きたくもない

会社はもうおさらばです。

朝もゆっくり寝ていられます。

 

f:id:kodooji29:20200818065247j:plain

 

ゆっくり起きて、

ゲームをしたり

 

f:id:kodooji29:20201208225850j:plain


午後にちょこっとブログを書いて

夜は遊びに出かける。

明日のことも気にせずに。

 

そんな理想の生活に

絶対に近づけると思います。

 

是非参考にして

今こそ動き出していきましょう。

 

あなたの行動力が

未来を変えるかもしれません。

 

ここまで

ご覧いただきありがとうございました。

 

P.S

人脈、知識、スキルがない

高卒工場勤務の社畜リーマンが、

数ヶ月で収益化を達成したノウハウを

公式ラインで、定期配信しています。

 

現状に悩みや不安を抱えていて、

 

”少しでも現状を変えたい”

 

と思っているなら・・・

 

是非、この機会に僕の公式ラインを登録して、

参考にしてみてください!

 

⏬ ⏬ ⏬

http://lin.ee/sW6KpT5